家にいるのが嫌になる

母のこと、もうずっと嫌だと思ってるし、ずっと、色んなこと許す気にならないし、たぶん、一生嫌いなままだと思ってる。

で、父のこと、この人もずっとあまり好きではない、。どっちかと言うと嫌い。(もっと若い時は父の方が嫌いだったかも)それでも今はほんの少し母よりマシかと…、。

でももう今日はやっぱり嫌だった、。本人に悪気は一切無い、。わかってる、。でも、。

朝、連ドラ見ていて終わり頃に玄関に誰か来て父が出て話して終わるかと思ったら家の中に入って来て階段登ってく、。そこで「あっ!」と気づいて(二階の窓ガラスが割れていたから治すために来た人)慌てて階段の下から「待って!ちょっと、なんで勝手にするん?なんで私に何にも言わんの?」って大きめの声で言った。廊下の窓ならまだいい、。少しは汚いけどまだ、。もう1枚は私が寝ている部屋!それを私がいなくても勝手にその人を入れてサイズ計らせようとする、。考えられん!!ありえん!めっちゃ腹立つわ!私に何の断りも入れないなんて、。😓😓😓  で、ほんの少し布団整えてチラッと片付けて(元々散らかって無いし)いいですと入ってもらったけど、。ホント父のそういう無頓着というか何にも考えないところが耐えられない、。

それと、夜、洗ったお茶碗入れるカゴの中に汚い食器が入ってるからやめて!と言ったら、「やかましい!」って言う、。それと、帰ったすぐに台所のガス台の前に立ってる。「何してる?(晩ご飯の用意)台所にいるとしたくなくなるんやけど。」「ふきのとう取ってきたのしてくれんでしてるんや。」(はぁ?ありえない、。あれだけなんでもおかず作ってるのに…、。)もう、ウンザリ、。すぎる、。😓😓