本当に別れるかも。

今日ちょっとしたことで喧嘩した訳ではないけど、いつものことだけど、〇夫と会話していて、「そういう風に言うの、すごく嫌。」(考え方が)って私が言ったり、ホワイトデーのお返しなんかいらん、って私が言ったり、正直今日近所のある人が出て行って、その話して、「よく、孫の顔見たいと思わんな。」って言うから、それも変な話やと思って、それが別れない理由っておかしいって言って。1年ほど前にも私がかなり嫌な思いして、これからどうするつもり?と聞いたら孫の顔見たいで別れん。って言った。←変なのって思った。それを言ったりしたら、その後LINE来て、もうダメみたいやね、別れようみたいな内容。もう、いつそうなってもおかしくないわと思ってた部分もあったのは事実。だから、そちらから言うなら、応じます、と返した。そしたら、何故か、じゃ5月頃にって。変なの。
いつも何か変や。ホントかみ合わない。考え方も合わない。話しても全く楽しくもない。それどころか嫌な気分にさせられる。だから、別れてもいいと思ってた。

ま、実際にはどうなるかわからんけどね。でも今思うのはやっぱり、なんやかんやお金がかかる。私の給料で私が生活する分はあるけど、美都に仕送りと娘と二男の学費と二男には半期で生活費30万と。それと、携帯代やら。〇夫名義の積み立てや生命保険や。それは解約かな。そういうの解約すればやっていけるかな。(学費は別だけど。)←学費は少しはじいちゃんとかが出してくれたっていいやんか。子どもらの名義でかなり多額の貯金してるのに、全く自由にならん。(私の名義もあった、。)

ライブにだって、今までくらい行けるかな、。ギターだって、続けられるかな。そういう金銭面が不安。でも、それだけの理由で別れないのもやっぱりダメやしね。私の勝手な都合やから。うん。割り切って、腹括って、そうするか。お金は不自由になるかもしれないけど、気持ちは、心は軽くなるかもしれない、。って思えてきた。
子ども達も前々から、いつそうなってもおかしくないって思ってたと思うし。
特に二男は、早く別れればいいって感じのことを言ってたし。(自分の結婚式にあの人が出るのが嫌だって。でも、それを拒否るのはお母さんが困るから、。とか。)

今は、うまくいかなくなって別れてしまう人、いくらでもいるよ。仕方ないよ。(他人事みたいに言ってるけど。)

別れても私は大丈夫!なはず!きっと。明るく考えよう!