仕事のこと。オセロ大会。

今日、自分が勤めている児童館で合同のオセロ大会があった。各センターから職員1人づつと館長とうちのセンターが、臨時職員入れて4人。でも、普通に遊んでいる子、普通にうちの館の児童クラブの子、和泉の子、オセロ大会に参加しない子がまあたくさんいたわけ。それを30分以上私一人で見ていた。遊戯室はいっぱいで高学年がいて、ドッチボールで激しく動いてて。いつ怪我するかわからんくらい。もちろん、注意して見ていたけど。危なそうなことを制止したり。30分経ったら、臨時職員の河口Tが来てくれた。少し後には、前田ゆTもチラッと。少しいたかと思ったらいなくなって、。私がいるから大丈夫だと思ったから?
で、一番、納得いかないのが、和泉の職員の山村Tが、後々までずっと見にこなかったこと、。そこの子ども達14人もいて、(少し問題のある子も)正直ムカつくわ、。なんにもなかったから、本当良かったけど、。私は、ホント気張ってたよ、。大変やったよ、。誰も言ってくれないけどね、。そう、言いたかっただけ。