子ども達がいて良かった。

辰夫の体のこと、辰夫との仲のことを子ども達3人にLINEで伝えた。
まず、美都は素晴らしく良い内容の返事をくれた。今は仲良くなくても手術して元気になると仲良くなれるんじゃないかって。そしてお父さんを支えるのは私(お母さん)しかいないって。もちろん、わかってる、。だから、見捨てられないから、こうやっている。でもあまり愛情を注げないと言うか、優しく出来ないと言うか、。見ていてひどく辛そうでそれを見て気分悪くなって、その場にいたくなくなる、。ってこと。そして医療の勉強してるから、そういうことの話もしてくれた。(電話でも話して他のことも話して気持ちが紛れて良かった。)ありがとう。
   そして案の定竜二はほぼ何もない。ただ連絡ありがとうって。(既読無視よりは少しまし。)あの子はあの人を毛嫌いしてるから仕方ない、。
   それから、祐輝は以外に体のことではなくて、私との仲のこと。あの人が息子2人にもひどいことを言ったりしていたから、因果応報じゃないかとか、。(そこまで言うと可哀想だけど。)でも、私には励ましてくれたよ。ありがとう。そしてこれ以上あの人は私に迷惑かけんといてほしいって。でも今は病気で手術ってことだから、それは仕方ないけどね、。

子ども達がいてくれて良かった。近くにいなくても電話も出来るし、LINEでやり取りも出来るし。それだけでも本当、良かった。3人ともいい子で良かった。ありがとう。