ちょっとしたこと。

退屈なので、今日3つめ。

昨日から今年から始まった仕事上のある資格とるための研修に参加。

昨日は同僚と4人で参加。3人づつ座る椅子なので、横並びに2人づつ座った。
私の横は少し年上のNさん。(経験は私の方が少し上だけど。)他の2人は1つ下。Nさんが隣で良かったと思ってる。
お昼ご飯の時、あまり時間も場所もなく、そのままそこで食べることに。時間がないからと、手弁当で。ま、食べたんだけど、4人いることわかっていて、りんごを1個8切れに皮を向いて持って来た。3切れくらい食べて、隣の彼女達に「食べない?」と、持っていった。Oさんは「みかん食べたからいいわ。」Hさんは「私もいいわ。」あ、そう。
正直気分悪かった。思わず、自分のとこに戻って来て、Nさんに「いらん、って言われたー。」って言った。彼女に勧めもせずにしまいかけたら、「ちょうだい。」って言ってくれて、彼女は1切れ食べた。

最初の2人だけど、、普通なら、お腹いっぱいでも「ありがとう〜!1つ頂くわ!」か、「ありがとう〜!ごめん、でもお腹いっぱいやでいいわ。」って言うもんじゃないの!?

で、今日の講義でそれとよく似たシチュエーションの話があって、それみろー。って思ったよ。彼女達はいないけど、。(¯―¯٥)