母が…。

   この前の土曜日 7/16(土)の朝8:30頃、母が田んぼの方に出かけて車ごと田んぼに落ちた、。これ、2回目、。ゆっくり落ちたそうで本人はなんともなかった、。それは良かったが、ハンドル操作、その他の車の運転に必要なことが出来なくなってきている、。もう運転しないでいて欲しい、。

   昨日7/20(水)それ以来初めて運転しようとした、。自分の車がないからじいちゃんの軽トラを乗ろうと。(じいちゃんが乗れば。と言ったらしい。)まず、止めてあるところからエンジンがかけられない、。私に「エンジンかからん、かけて。」と。なんでもなかった、。普通にエンジンかかる。で、道までバックして出した。で、それに乗ろうとしたのにエンストした。操作出来ないみたい、。たぶん、オートマ乗ってるから、クラッチを踏み込むのが上手く出来ないのか、。(と思う。)「もう、危ないで乗るのやめねん。」と言ってまた私がバックして家の前に止めた。その後は仕事に行ったからわからないけど。

   そして今日私が早番だったから、夕ご飯全部作った。イワシの照り焼き、インゲンの胡麻あえ、ポテトサラダ、煮物、そうめん等。全部食卓に出してあげた。祖父母が食べ終わってから私らの分を出して食べる。その時に私らのイワシの照り焼きを母が見て、「ばあちゃん、魚食べたかなあ?」(食べてない。みたいな、。(-_-;)  )もう、嫌んなる!本当にボケてきたって思う、。