ギター教室の発表会

ギターを習い始めて、1年4ヵ月。も経つ。でも、上手くない。まだまだ初心者。
で、10/4(日)初めての発表会だった。
5月頃に講師が発表会あるから出ないか?出ましょう!という感じで、出ました。出たかったし。

ステージに立つ(イスだけど。)なんて初めての様なものでやっぱり気分いい。楽しかった。部分ももちろんある。
でもね、でも正直モヤっとするところがあって…。(´・ ・`)  
アコギで出るのは習ってる岩田講師の生徒ばかりだった。10人。10人がステージに並び(センターに2人いて歌う。)全員でほぼ同じ様に弾く。2曲。(空も飛べるはず   乾杯)
私と私と同じグループで習ってる少し年配の○○さん、以外はもう1曲弾く。私ら抜いて6~8人でなんか弾くのかと思ったら、男の方(私らの後の時間にいつも習ってる人達)3人でセンターに椅子並べてマイクそれぞれに向けて、「涙をふいて」あ〜、そうなんだー。知らんかった。そんな風にするんだあ。あの方達、上手だった。まだ、この事はいい。
合同練習の時にいた私らより上手そうな女の人(主婦っぽい人と若い人)と一番上手いらしい若いみほさん。の3人で「グッバイデイズ」
これ、なんかモヤる。(もちろんみほさんはいい。)主婦の人に「いつから始めたんですか?」と聞くと「今年の1月からです。」私より半年も後じゃないか!以前やってたのか聞いたらやってないと、。私が下手なだけなのか、。இo。.( ̵˃﹏˂̵ )

でも強がるけど、グッバイデイズ、楽譜もらって練習したら、私でも出来たかもしれない。ジャーンジャーンストロークだけだったし。

そしてもっと気分悪いのが、今回は私らみたいに少人数では出演しなかったけど、若くて綺麗な女の人、今度からさっきの人達のグループに入るらしい、。(¯―¯٥)  
その人、今年の6月から始めたと、。悔し過ぎる!私が下手なだけなのか、。その時間帯が水曜日の9時からって言うからもし、万が一入れてくれるって言っても無理だけど、。

あの講師、贔屓してない!?って悪く思いたくなる、。自分達だけで習ってる時は何も思わないし、むしろ優しいと言うか、明るいし感じ良いと思ってたけど。
そんなに私らは下手なのか、。少し自分を贔屓目にみて言うけど、今のグループ、やっぱり私が一番長くて、まだましなんじゃないかな、。(少なくとも○○さんよりは、。そんなこと言えないけど。)で、申し訳ないけど、その低いレベルに合わせさせられてるんじゃないかな、。私が。私も自分より少し上の方達と組ませてもらえたらもっと上手くなれる、。はず。
ま、でも自分が1人ででもちゃんとたくさん練習すればいいんだけど。自分だけでも上手くなればいいんだから!
結果、練習するしかないね、。(^^;

講師も生徒をグループに組む都合でどうしようもなかったんだろうと、。たぶん、そう思う。

ま、他の講師に習ってたら発表会も出させてもらえてなかったかもしれないし。

来年はあんな風に3人くらいでギター弾きながら歌うの、したい、。(´∀`*)

こうやって書いてたらちょっとすっきりしたよ、。